1歳半健診で引っかかった!自閉スペクトラム症の息子の成長日記

我が子が1歳半健診で身長の低さと発達の遅れを指摘されてからの記録を綴っています。発達障害・自閉スペクトラム症・ADHD・低身長・発達外来・療育

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳5か月 療育施設の先生と面談

親子 2歳5か月になったぴょんきちは、療育に通い始めて約4か月が経ち、流れにだいぶ慣れてきたかなという感じです。 今年度のカリキュラムが終了したところで、振り返りや新年度の目標確認などをするために、保護者と先生との面談がありました。 そこで先生…

2歳5か月 今年度の療育終了!

動き回る子ども 3月の第1週で、今年度の療育が終了しました。 あとは、月末に先生と面談をして、新年度のクラスわけがあります。 4月から新しいクラスでまたスタートです。 ぴょんきちは去年の11月下旬から療育に通い出して、約3か月半が経ちました。 新たな…

2歳4か月身長チェック!-2.4SDで低身長の疑いだけど80cm超えた!

2歳4か月で低身長症の疑い 2歳4か月のときに、保育園で身体測定がありました。 低身長チェックサイトで調べると-2.4SDで「低身長症の疑いがあります」と表示はされますが、少しずつ伸びています! 今月は、やっと80cmを超えました。 そんなぴょんきちの最近…